Img_70ca46d8df33dd71373b351159590cef
ツルツルでしっかりした紙(カレンダー)をのせて、低温でアイロン。
Img_bf6e0f7aa0ad992a5248f0946ee72399
ゆっくり剥がすと、汚れが転写されてる!!
Img_a792f5e78a091f3b5c1be3bf255bcb4f
仕上げはクッキングシートで、ツルツルに☆
昨日八方師匠(落語家みたいw)に教わったシール復活術。
面白いほど汚れがよくとれます。
2~3回カレンダーに汚れを転写させると、黒ずんでいたグルー面が白くなって。
粘着力が甦ってる!すごいっ!
仕上げはクッキングシート。この上からアイロンすると表面が平らになって、さらに粘着力アップ。
早まって買い替えなくて良かった◎
Img_2529cc17307fe907d354d670c9e57643
まずは猿倉のブナ林を抜けて、
Img_da2b6376f6edb6307df4017fa3f2d67d
小日向のコルに出ると「あそこに温泉(左上⬅)見えるよ。もう少し」と隊長。
Img_58a6b2887938ec8e9586350d1d17b907
雄大な景色に抱かれて裸になる解放感。クセになりそう(笑)
Img_54aa625afb2099c5b6e40edf8558f2b8
色々説明してもらって、あちこち滑りたくなる。
Img_6f39e85fa1531159c38a33596d87201f
良い斜面◎でも、師匠が点(^^;
Img_b58c03952d4f2d0613306570ecf73238
多少縦溝が入っていたけど、滑りやすい雪でした。
今日は、八方の師匠に念願の白馬のバックカントリーに連れていってもらいました。
新緑のブナ林を抜けて、急斜面を上がると景色がわーっと開けて。
硫黄の匂いがし始めると、雪の斜面に温泉が姿を表し。
絶景の露天風呂に入って、ジンギスカンパーティーをしてもらって。
お昼寝などしてまったりした後は、ザラメの素敵斜面を滑る。
何もかもが感動で。楽しくて。幸せな1日でした◎

Eさん、Tさん、どうもありがとうございました(^^)

本日の備忘録
・急斜面の直登は、クライミングサポートを踵で踏み込むようにする。つま先重心にならないように注意。ストックは、ブーツより後ろでしっかり固定させる。
・百均の窓掃除用ワイパーを加工して、シールの水切り用スクレイパーが作れる。(早速作ろう♪)
・汚れて粘着力の落ちたシールはカレンダーとクッキングシートで復活する。(早速やってみよう♪)
Img_8ac0d5724646fa59544db8f60f0e62b6
今日はちょっと暑かった。。。
Img_42ff70c14b2cbfce2f7dc7c7fcd28dc7
ガパオライスを作るんだ♪
Img_9d00205b90499185fb13714de51bae57
染織学校のお友達にもらった藍の種。
夏には藍染めできるといいな◎